hp2.jpg

2005年12月08日

痩せると顔つきも変わる

アメリカでは
ビッゲスト・ルーザー2
という巨漢の人たちがダイエットに挑む番組があったそうです。


その人気番組も最終回をつげたらしく、
優勝した男性は、賞金25万ドル(3000万)を手にしました。
写真等詳しいことはこちらのサイトさんで見れます。
ABC振興会「米・巨デブさん激やせコンテスト番組の結果はすごい!」

太ると顔にももちろんお肉がつくので、顔立ちがぼやけてしまいますが、
やせると顔つきがはっきりしますね。

日本でのダイエットで有名だった番組と言えば、
世界仰天ニュースの某コーナーが思い浮かびます。
加藤 大という男性が中国に渡り、その後日本列島の旅を経て、
ダイエットに成功していました。

しかしどのダイエット番組でも、
結局1番重要なのは「本人の痩せようという意志」となります。

これからダイエットを始めよう!という人は、
一気に生活を変えようとせず、
たとえば、夜食を頻繁に食べていた人は
夜食をやめよう
とか、間食をよくしていた人は
間食は1週間に1日だけにしよう
とか、運動不足の人は
会社(学校)の行き(帰りでもOK)だけは歩こう
など、今までの生活に少し手を加えるだけのところから始めると○。
一気に変えるとその分ストレスも大きくなり、
せっかく痩せてもリバウンドへつながりかねません。

また食事の管理をする場合も、
1週間に1回は”自分を許してあげる日”を作るのをオススメします。
(かといって、極端なドカ食いは×)
体重が少しでも減ってくれば、おのずとやる気は出るものです。

ダイエットにもブームがあり、
アミノ酸、カテキン、寒天・・・
今はコーヒーでしょうか?

どんな方法のダイエットをするにしても、
体に無理がくるダイエット方法だけは避けたいですね。
また何よりも、続けることが1番大事です。




私も参加しているBLOGランキングの「メンズファッションランキング」はこちら

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


突然の書き込み失礼致します。
Excerpt: この度、人気Blogランキングを開設する事になりました、管理人の久本と申します。是非ご登録いただき、貴サイトのアクセスUPに一役買えればと思っています。ぜひともご参加いただけますよう宜しくお願いいたし..
Weblog: 人気BLOGランキング
Tracked: 2005-12-08 14:34
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。