hp2.jpg

Men's Style メンズスタイル > アンケート > (No.2のアンケート結果について)あなたの視点は?

2006年01月06日

(No.2のアンケート結果について)あなたの視点は?

ファッションの情報を配信している「Elastic」さんにて
ファッションにおいて、どこを1番きにかけていますか?
のアンケート結果のご紹介&考察をして頂きました。
ありがとうございました!


記事はこちら⇒ファッションにおいて、どこを一番気にかけるべきか

記事を拝見してみて、
私は確かに、いいパンツ(好みの)を履いている人には目が行きます。
一時期はメンズファッションのお店に行くと、
パンツにばかり目が行ってました。
しかし人を見る際、やはり上着も必ず見てしまいます。
「あの人の履いてるパンツいいなぁ。上着はどんなのかな?」
という感じです。
そこで上着があんまり良くないと(好みによるものですが)
うーん・・・と。
(ここはdaleさんの逆バージョンですね)

また人と接する際、
1番視線が行くのは顔周りになるので、
無意識に上半身を気にする人が多いのかもしれません。
こだわらない限りは、
ベーシックなパンツさえあったら大抵の上着は合ってしまうので。

ここら辺は
”どんなオシャレをしたいのか”
”どこまでこだわるのか”
によって違ってくるのでしょう。

私はその時その時によって違います。
自分の中での流行があり、
トップスに重点を置きたい時や、パンツに重点を置きたい時とか。
きっと
満足のいくトップスが見つかれば、次はパンツを良くしよう・・・と、
足りない部分を補っていってるのだろうと思います。
また次欲しいものがコートだと、人のコートによく目がいくものです。


こだわりがある人の場合、
アクセサリーが好きな人は、人のアクセサリーに視点が向かう。
時計好きは時計に。
帽子好きは帽子に。
靴好きは靴に。

きっとそれぞれに聞くと、
それぞれのこだわりが聞けることでしょう

これもファッションの面白さと言えますね。




私も参加しているBLOGランキングの「メンズファッションランキング」はこちら

posted by Yuki at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | アンケート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。