hp2.jpg

2009年03月20日

イメチェン

自分を変えたい!という願望がある人には絶好の季節到来中。
4月からイメージチェンジしてしまいましょう。


イメチェンといえばまずヘアスタイル
ヘアスタイルはかなり雰囲気が変わります。
ワックスを使った事がない人やセットしたことが無い人は、
とりあえず近所でワックスを購入して家で練習を。
最近はヘアスタイルの本もたくさん出ており、
使い方についても詳しく書かれています。




そして服装
まずは色々なメンズ雑誌を読んで予習です。
全く同じ格好をするのはどうしても予算的に厳しいですが、
「こういう服装はいいな」とか「こんな格好をしてみたい」
というイメージがしやすくなります。
そして、外に出て街を歩いてる人をじっくり観察しましょう。
(とはいっても凝視するとトラブルにもなるのでほどほどに・・・)
ここまですると、割と自分のしてみたい格好が
イメージしやすくなってると思います。
どうしてもイメージできない場合は、お店でコーディネイトして
飾っているものをチョイスしても◎
奇抜すぎるデザインや色の物を避けると、
意外と使いまわしが効いたりメリットも多いです。

メガネをかけている人の場合コンタクトレンズに変えるのも良いです。
確実に印象が変わります。
逆にメガネをかけてない人がおしゃれなメガネをかけるのも手です。

ニキビなどが気になっている人は、自分にあった洗顔料探しや
生活習慣の見直しをしてみましょう。
(肌に関する情報⇒http://mens-s.jp/face/index.html
効果がすぐに出るというのは難しいですが、やるのとやらないのでは大分違います。
また、あまりにニキビ跡が酷い場合などは皮膚科などで相談しましょう。
費用はかかりますが、人によっては大きな効果があります。

4月までまだ時間はあるので、まずは行動を!




私も参加しているBLOGランキングの「メンズファッションランキング」はこちら

posted by Yuki at 14:51 | TrackBack(0) | 入門者用のetc
この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。