hp2.jpg

Men's Style メンズスタイル > ファッション>ビジネス系 > 新入社員の「スーツの着こなし」NGラインは?

2010年03月12日

新入社員の「スーツの着こなし」NGラインは?

新入社員の人たちは、新生活の準備に追われている頃。
その中でも会社に着ていく"スーツ"の着こなし
意外と最初は難しいものです。
オシャレすぎても「生意気」っぽくなってしまうし・・・。
そこで見つけたのがこんな記事です。


web R25
「スーツ、シャツ、ネクタイetc.のNGラインを調べてきた」


基本シャツのシワシワが1番NGとのこと。
それはそうですね;

どのような業種なのかによってもNGラインは変わってくるので、
まずは自分の仕事場がどのような職種でどのような雰囲気の職場なのか、
考えてからが良いですね。

記事には
「新入社員の身だしなみに対する寛容度は変化した?」
というアンケート結果も掲載されているので、
詳しくはこちらからどうぞ
スーツ、シャツ、ネクタイetc.のNGラインを調べてきた



私も参加しているBLOGランキングの「メンズファッションランキング」はこちら

この記事へのTrackBack URL

×

