hp2.jpg

Men's Style メンズスタイル > ヘアスタイル>スタイリング剤 > やはりキープ力最強は「ダイエースプレー」?

2006年03月14日

やはりキープ力最強は「ダイエースプレー」?

以前
"がっちりヘアスタイルをキープしたい時のヘアスプレー"
の記事でも取り上げた「ダイエースプレー」
なぜこのスプレーは、そんなにキープ力があるのでしょうか?


Excite Bit コネタ の
"髪カッチカチ! 「ダイエースプレー」最強伝説"の記事に、その秘密が書かれていました。

ちなみに「ダイエースプレー」というのは正式名称ではなく、
本当の名前は「エレーヌ ヘアスプレー」です。

さて、そのハードさの秘密は・・・
「硬い皮膜を形成する性質を持つ高分子の超硬質セット成分が、
 きれいな霧状に噴霧され、毛髪を均一にコート」

"超硬質セット成分"がミソとなっているようです。
超硬質セット成分ってどんな成分なのでしょう・・・
成分表には
エタノール、LPG、
(アクリル酸アルキル/ジアセトンアクリルアミド)コポリマーAMP、香料

この中に超硬質セット成分が入っているのでしょう。

しかし驚いたのは
この商品が発売したのが1978年ということ。
その間も成分の変更はナシ。
すごいロングセラー商品ですね;

とにかくパキパキに固めたい人は、
ダイエーに行って「エレーヌ ヘアスプレー」を購入しましょう◎
参考⇒Excite Bit コネタ〜髪カッチカチ! 「ダイエースプレー」最強伝説〜




私も参加しているBLOGランキングの「メンズファッションランキング」はこちら

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。