hp2.jpg

Men's Style メンズスタイル > 美容>肌(スキンケア・にきび・テカリなど) > 小鼻用洗顔「ホットクリア」(管理人プチレポ)

2006年04月23日

小鼻用洗顔「ホットクリア」(管理人プチレポ)

keana7.jpg
小林製薬より発売された
小鼻用洗顔料「ホットクリア」を試してみました


この商品の特徴は、洗浄ジェル発熱ジェルの2種類を使うことにより、
毛穴の詰まりを洗い流すというもの。
では早速試してみたいと思います。

まずは洗浄ジェルを。
keana3.jpg
透明のジェルでスルスル伸びます。
小鼻用なのですが量が多いので、頬や眉間の間など
他の毛穴のつまりが気になる部分
にも伸ばしました。

そして発熱ジェル。
keana4.jpg
こちらは白いジェル。
洗浄ジェルを伸ばした上から重ね塗りすると、
確かに熱くなってきます
私は特に熱すぎるとは感じませんでしたが、人によっては熱く感じるようなので
心配な人は少量ずつ伸ばした方が良さげです。
(ちなみに傷やニキビ跡にはもちろんしみるのでご注意を)

60秒ほどクルクルマッサージ後、洗い流します。

使ってみた感想としては、
少しの毛穴の詰まりぐらいなら洗い流せますが、
頑固なタイプは無理
です。
なんというか、パンチ力には欠けますね。
ただ剥がすタイプや押し出すよりは肌に優しいので、
1度試してみるといいかもしれません。

以前ご紹介した毛穴の危険度でいくと、
●指で押すとムニューっと白い皮脂のかたまりが出てくる⇒危険度
●毛穴そのものが黒くなっている⇒危険度
●皮脂を押し出しても黒ずみが消えない状態⇒危険度
(⇒あなの毛穴、危険度はいくつ?)

この危険度を参考に言うとすれば、
危険度以上の場合は、
これだけで毛穴の詰まりを改善するのはしいでしょう。
危険度クラスの毛穴には良いかと思います。
特にこういうのを使う人は、すでに「毛穴の詰まりに悩んでいる」ので、
そんな簡単に落とせるタイプではないですし;

しかし日常から、危険度の段階で洗い流していると危険度以上にはならないので、
週1回「ちょっとした毛穴のお掃除」として使うと○かもしれませんね

小鼻の黒ずみを、発熱効果でしっかり落とす!ホットクリア(6回分)
ホットクリア




私も参加しているBLOGランキングの「メンズファッションランキング」はこちら

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16934537
×

