hp2.jpg

Men's Style メンズスタイル > ヘアスタイル>スタイリング剤 > ギャツビー ムービンググラバー〜スパイキーエッジ〜(管理人プチレポート)

2006年12月21日

ギャツビー ムービンググラバー〜スパイキーエッジ〜(管理人プチレポート)

ギャツビー ムービングラバー スパイキーエッジ モバイル15g
遅くなりましたが・・・
今回はギャッツビーの
ギャツビー ムービングラバー スパイキーエッジ
をレポートします。


商品説明は
■ムービングラバー(新開発ポリマー)配合により、何度でも再整髪が可能。ベタつきを抑えた軽い仕上がりが実感できます。
■髪への伸び・なじみがよく、思い通りにスタイルがつくれます。
■ラバー感覚の容器で、個性的なフォルム&カラーです。
■後残りしない、さわやかな青リンゴ系の香り(微香性)
■防腐剤フリー(アルカンジオール配合)
となっています。

今回も協力者はyuragiさん。
(ちなみにyuragiさんは髪が伸び気味
 &ヘアスタイルが今までとは変わっています)
写真がかなり暗いですが・・・・

mu.jpgmu-2.jpg
色は薄いピンク。桜色です。
匂いは青りんごのガムっぽいです。
(何気に青りんごの香りのワックス多いですね)

触った感じはクリームです。
手で触った時のベタつきは少しあるぐらい。
mu-3.jpg

髪に馴染ませているときはやりやすいとのこと。
バリバリと固くセットする感じではなく、
軽くセットしたい時にいいかなという感じです。

このワックスは「チカラ技」と書かれていますが、
セット力はすごくハード!ってわけではなく、
形を整えるのに向いている感じ

言うなれば、
●ベリーショート〜ショートでハードにきめたいひとには頼りない
●ショートからミディアムで、毛流れを出したい人にはやりやすい


時間が経った後もチェック。
yuragiさんの固い髪では、やはり崩れてはきますね。
これだけで長時間の維持は難しいかと。
再セットのやりやすさは「まぁまぁやりやすい」だそうです。

ちなみにこのワックスだけではちょっと頼りないので、
yuragiさんは緑のケープをプラスしていました。
ヘアスプレーケープ ナチュラル&ハード無香料 小50g


私も参加しているBLOGランキングの「メンズファッションランキング」はこちら

この記事へのコメント
これ最初は、「すごっ、マジ使いやすいじゃん」と思ってたのですが・・・、最近なんかあまり立たないのに気づき風に当たると弱いなっと思ってるこの頃です。
少し、ハードなスプレーが必要ですね!
Posted by ヨシ at 2006年12月24日 21:45
やっぱりこれ1つではちょっと頼りないんですね;
Posted by 管理人 at 2006年12月25日 09:32
ムービングラバーで一番評判のいい紫のレビューが見たいなぁ
Posted by at 2007年04月10日 22:35
中々レポートの時間がとれなくて、
みなさんからの要望が進んでいないですね;
すみません;
現在手元にはギャッツビーのグランジマット(灰色)はあるのですが、紫も候補に入れますね
Posted by 管理人 at 2007年04月11日 13:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

