hp2.jpg

Men's Style メンズスタイル > ヘアスタイル>スタイリング剤 > ナカノ スタイリング タント ワックス5(管理人プチレポート)

2007年02月20日

ナカノ スタイリング タント ワックス5(管理人プチレポート)


またまた久々のレポートです;
今回は、美容室でも愛用されている
ナカノシリーズの5(スーパーハード)のレポートです。


動きのあるショートヘアやメンズヘア向きと書かれていた
ナカノ5。
nakano5.jpg
・ボリュームの出やすい根元部分に。
・ウェーブを強く出したいときの仕上げに。
・毛束を強く出したいときの仕上げに。

とのことです。


さわり心地は若干クリーミー
香りは、パッケージに記載されている通り"マスカット"
nakano5-2.jpg

今回もyuragiさんに協力してもらいます。
(毛質:毛が太く、硬い)
最近はナカノ6ギャッツビーのムービングラバースパイキーエッジ
を使っていたんだそうです。
(2つのレポートはこちら)
ナカノ スタイリングワックス6 ウルトラスーパーハード
ギャツビー ムービングラバー スパイキーエッジ

セット前の髪はこんな感じ。
nakano5-3.jpgnakano5-4.jpg

髪になじませている時は、ナカノ6に比べると若干伸ばしやすい。
最近使っていたワックスと比べると、
伸ばしやすさでは
スパイキーエッジ>ナカノ5>ナカノ6といった感じです。
セット力は
ナカノ5>スパイキーエッジ
です。

1番使っていて感じるのは、
「ほどよくセット力あって、使い心地いいなぁ。
 過剰に伸びやすいわけでもなく、過剰に使い難いわけでもなく、
 良くも悪くもワックスって感じ」

とのこと。

セット完了。
nakano5-6.jpgnakano5-7.jpg

ただ以前に比べて「髪が長くなった+髪質のせい」もあるのだろうけど、
トップを膨らませようとすると髪の重さに負ける時が。
セット直後はOKなのだけど、2時間後ぐらいには
トップが重力に負けてしまっていました。
ただ再セットはしやすいので、その点は○と感じたようです。

セット力だけでいくと、当然ながらナカノ6が数字通り上ですが、
使いやすさとか考えるとナカノ5のほうがいいかもしれません。
まだナカノ4は試せていないので、今度3つを比べたいと思います。

最後に感想を聞くと
「個人的には使い易さとセット力のバランスが取れてて良いワックスだと思う」
とのことでした。




私も参加しているBLOGランキングの「メンズファッションランキング」はこちら

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/34194300

NAKANO STYLING TANTO WAX 5
Excerpt: この前買ったナカノのワックスしばらく使ってみたが、結論から言うと、 いい。 ただ俺の髪の長さだと「5」は硬過ぎかも・・・って思ったが意外と ちょうど良いかも。ホールド力もちょうどよい。 ..
Weblog: お兄系でいきましょう。
Tracked: 2007-03-07 17:45
×

