hp2.jpg

2007年05月04日

和太鼓たたいてダイエット

最近ご紹介した
楽天で人気の「ビリーズ・ブートキャンプ」や、
「ワンコインフィットネス」に続いてのダイエット方法
「和太鼓でダイエット」をピックアップしたいと思います。


Excite Bit コネタ
「日本発、新エクササイズ「TAIKOビクス」を体験」
より。

誰もが1度は聴いたことがあるであろう
日本の伝統「和太鼓」。
実際に聴くと、音の振動がすごい体に伝わってきますね。

そんな和太鼓を使ってのエクササイズが青山にあります。
その名も「TAIKOビクス」。
エアロビの有酸素運動と和太鼓を融合して考えられた
日本独自のエクササイズとなります。

太鼓を叩く腕が鍛えられるのかなと思ったのですが、
実際は太鼓を叩く+エアロビクトの動きがつくので、
全身運動になるのだとか。

HPには、
ビギナーコースからのスタートとなり3ヶ月毎にプログラムを改編し、
 ストレス発散・ダイエット・エアロビックの音楽やステップに合わせて
 のコース等を中心にコースを設ける予定。
 このコースはカラダ・ココロ・喜びを目的としています。
 ※現在、大手フィットネスクラブとの共同開発でプログラムを作成中です。
 1回60分 月4回のコースとなります。」

と書かれていました。

詳しくはこちらで⇒TAIKO-LAB
参考⇒Excite Bit コネタ「日本発、新エクササイズ「TAIKOビクス」を体験」

新しい日本式エクササイズで、
夏までに体を引き締めるのもいいですね○




私も参加しているBLOGランキングの「メンズファッションランキング」はこちら

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


太鼓を使ったエアロビクス、TAIKOビクスが面白い!
Excerpt: 少し前の記事になりますが、東京スポーツ10/30発売分で、「道具を使って楽しくできるエクササイズ」として、「TAIKOビクス」というものがあると掲載されていました。 TAIKO-LAB青山とフィット..
Weblog: 買物ステーションBlog
Tracked: 2007-11-11 20:22
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。