hp2.jpg

Men's Style メンズスタイル > ヘアスタイル>スタイリング剤 > UNO ホールドキング (簡易レポート)

2007年09月18日

UNO ホールドキング (簡易レポート)

UNo.jpgUNoHoldKing.jpg
オーランド・ブルームがCMで演じているUNOのワックス
かなり力が入ってますね○
まだしっかりとしたレポートはとれていないのですが、
取り急ぎ簡易レポートだけでもお伝えしようかと思います。


今回試したのは「ホールドキング」。
"アレンジ持続王 アレンジ力9 固定力9"
1番セット力が強いとされるワックスです。

(色)乳白色
(ニオイ)ガム
(いつも同じ感想ですみません;ワックスでよくあるニオイです)
(感触)とてもクリーミーな感じがする。柔らかいソフトな感じ。
    ただ、セット後に手を洗うと落ちにくいかな
(伸ばした時)クリーミーなワックスは大体で伸びが良い。
       という事で今回も例外なく伸びが良いと感じた。
       こういうワックスはセットする際の使いやすさは○。

(束にしやすいか&動かしやすいか)
 今回、セット時にタオルドライが甘かったようで髪がまだ濡れていた。
 その点がクリーミーなワックスと相性悪かったらしく、
 セット力の検証はすべきではないかと思う。
 ちなみに、今までの経験から言うと、
 クリーミーなワックスを湿った髪に使うと、
 水で伸びてセット力が大分落ちる。
 逆に、一部にあるようなセット力が強いが伸びも悪い
 ワックスはタオルドライをほどほどにして、
 若干髪が湿った状態で使う方が伸びが良くなって使い易いと思う。

とのことでした。
時間がとれなかったので先にyuragiさんにワックスを託し、
簡易レポートとなりました。

タオルドライ不足で思うようにレポートできなかったので、
詳しい「アレンジしやすさ」「セット力」等については、
次回のレポートで詳しく掲載する予定です。


私も参加しているBLOGランキングの「メンズファッションランキング」はこちら

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

