hp2.jpg

Men's Style メンズスタイル > ヘアスタイル>スタイリング剤 > (管理人プチレポート)がっちりヘアスタイルをキープしたい時のヘアスプレー

2005年10月02日

(管理人プチレポート)がっちりヘアスタイルをキープしたい時のヘアスプレー

整髪料を使い、思うようにスタイリング出来ても
時間と共に崩れてしまう時は
スタイリングの最後にスプレーでキープ◎

スプレーの中でも、がっちりキープしたい人は
スプレーの中でも「ハードタイプ」のスプレーを選びますよね
ここでは2種類のハードスプレーを見てみたいと思います。

■1つ目は、どこのお店でも大抵置いている
花王の「ケープ スーパーハード
ヘアスプレーケープ スーパーハード 無香料 特大180g
商品説明によると、
「一日中しっかりヘアスタイルをキープし、雨・風にもくずれない、ハードタイプのヘアスプレーです。立ち上げたフロントも、流したサイドも、一度きめたヘアスタイルをしっかりキープしてくずれません。ベタつきのないサラッとした感触に仕上げます。」
とのこと。

これは私も常備しているスプレーです。
私は女性なので、髪を立てたりするわけではないのですが、髪をまとめたりする時に重宝しています。吹き付けた後の感触はややパリっとした仕上がり。前髪の流れをキープさせる時には毛束っぽく固まる感じがします。(私のやり方のせいかもしれませんが・・・)
気になる点は、しっかり固めたいからといって多めにスプレーすると
白い粉が浮き上がってしまうことでしょうか。

自然に固めたい時には緑のケープ「ケープ ナチュラル&ハード」がオススメです。

Men’s Styleのデジタル部門を担当しているyuragiさんは
セットしてきた髪が外出先で崩れてきた際に、応急処置としてケープ スーパーハードを使い帰宅するまでしっかり髪を立たせることが出来たようです。
(彼の髪質は固くて多め)

ちなみに、ネットで見つけた変わった使い方に、「虫退治」と言うのがありました(笑)
虫を殺してしまうほどなので、スプレーする際にはくれぐれも目に入らないよう注意したいです。(すべての製品に言えますが)

■次に取り上げてみたいのは、ネットで”すごいセット力”と評判の
エレーヌ ヘアスプレー スーパーハード」、通称"ダイエースプレー"です。
ヴィジュアル系バンドの、あのすごい髪のセットにも使われていたとか。
そう聞くとかなりのキープ力を期待出来そうです。
ダイエースプレーと呼ばれている理由は、ダイエーでしか売られていないらしく、ダイエーのオリジナルブランドのようです。
しかもスプレーした際に、白い粉が浮き上がったような状態にならないとか・・・!
残念ながら、私はこれを最近知ったので、まだ手元にありません・・

値段は小で200円、大で400円程と、お手軽価格なのも良いですね◎

●他にもオススメのスプレーがあれば教えてください◎




私も参加しているBLOGランキングの「メンズファッションランキング」はこちら

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。