hp2.jpg

Men's Style メンズスタイル > 入門者用のetc > <メンズ>スキンケアの始め方

2005年10月04日

<メンズ>スキンケアの始め方

メトロセクシャルという言葉をよく耳にするようになり、
男性の美容への関心が高まってきています。

いざ「はじめよう!」
とは思っても、一体何からしたらいいのか・・・?
洗顔料はすでに持っている人が多いと思います

あとは

化粧水
肌への水分補給の役割。
洗顔後の肌はどんな肌タイプの人でも
乾燥よりになっている為、しっかりとした水分補給が大切。
テカリ症の人もしっかり水分補給してあげないと、
余計にテカりやすくなります。

美容液
肌の「栄養剤」的な役割。
様々な効果の美容液があるので
自分の悩みに合わせて選び、肌の改善に役立てよう。

乳液
肌に蓄えた水分や美容成分が逃げないようにする「蓋」の役割。
乳液では物足りなく感じてしまう乾燥肌タイプの人は、
クリームをおすすめします。

クリーム
乳液と同じく、肌に蓄えた水分や美容成分が逃げないようにする
「蓋」の役割で、乳液より強力です。
皮脂の多い人は重くなってしまうので、乳液を選びましょう。

このような感じです。
だけど、いきなり↑のような説明を見ても
自分の肌の状態をよほど知っていない限り
選ぶのも難しいですよね・・・

最初はトライアルセット等のお手軽価格なものから試すのが1番いいです。
それか、まずは化粧水だけでもいいですね。
化粧水を試してみて、
自分の肌の状態を知っていくのが良いのではないかなと思います。
ベタつくようなら
化粧水はオイリー肌用を選び、皮脂をコントロールしてくれる美容液を選ぶ。
カサつくようなら
保湿系の化粧水や美容液を選び
それでもまだ足りないなら乳液orクリームを買ってみる・・・
など、徐々に入ってみるのがいいのではないでしょうか。

おそらく、男性の場合は何より先に
髭剃り前のシェービング剤と、髭剃り後のアフターシェーブ剤を使うところから始めるのがベストかと思います◎
ヒゲ剃り関連はこちら

おすすめのお店⇒メンズスキンケアショップのエムコスメ








私も参加しているBLOGランキングの「メンズファッションランキング」はこちら

posted by Yuki at 16:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 入門者用のetc
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。