hp2.jpg

Men's Style メンズスタイル > ヘアスタイル>スタイリング剤 > <評判のいいワックス>アリミノ スパイスシスターズ フリーズワックス(管理人プチレポート)

2005年10月14日

<評判のいいワックス>アリミノ スパイスシスターズ フリーズワックス(管理人プチレポート)

前回のセバスチャン クスタ クルードクレイ
に続いて、今回は
アリミノ スパイスシスターズフリーズワックス 35g
アリミノ スパイスシスターズ」のフリーズワックス
レポートしたいと思います。
主な成分
水、キャンデリラロウ、シクロメチコン、ミリスチン酸オクチルドデシル、ステアリン酸、セテス-10、コハク酸ジオクチル、セテス-20、ステアリルアルコール、PG、セテス-6、BG、TEA、ポリエチレン、マイクロクリスタリンワックス、ジココジモニウムクロリド、スクワラン、イソプロパノール、グレープフルーツエキス、サンザシエキス、タイソウエキス、リンゴ果汁、ライム果汁、オレンジ果汁、レモン果汁、EDTA-4Na、フェノキシエタノール、ブチルパラベン、メチルパラベン、香料、青1、赤106

協力者は前回と同様、Digi styleの担当者yuragiさんです。

まず中のワックスは、淡い水色。
匂いは・・・・「ハイチューの青りんご
を想像して頂ければわかりやすいかと思います。
arimino.jpg

ワックスはとても柔らかいです
(クルードクレイと比べると、なおさらですね)
arimino5.jpg上アリミノ 下クスタ
何かに例えるなら、
小学校の頃に使ったのり
でんぷんのり
今回も爪の中に入るのが嫌なので、指の背中(爪側)で取ります。

この柔らかさとは裏腹に、髪に馴染ませてる段階で
すでに髪は立ってますね

arimino3.jpg

伸びも良く、髪への馴染みも○
また、キープ力が強く束も作りやすい
簡単に妙な毛束も作ることが可能です。
arimino4.jpg

クルードクレイと比べるとベタつきはありますが、
髪への馴染みやすさ、使いやすさはかなり良いですね。
(セット後のベタつきは、アリミノの方が無いです)
セット後は髪がパリパリにならず、柔らかさが残ります。
時間がたっても手直しし易いのもポイント高いです。

髪型も、ちゃんと1日キープ。
シャンプーも、1度洗いでキレイに落ちてくれます。

評判が良かっただけの事はありました◎

アリミノ スパイスシスターズフリーズワックス 35g
アリミノ スパイスシスターズフリーズワックス



私も参加しているBLOGランキングの「メンズファッションランキング」はこちら

この記事へのコメント
初めまして。普段クスタを使っているのですが、フリーズの記事とても参考になりました。セットはあまり上手なほうではないのでフリーズも使ってみたいです。で、フリーズの記事内に『クスタよりベタつくけど』とありますが、これはセット後のことですか?また、クスタと比べてナカノ6やフリーズのセット後のベタつきはどうですか?
Posted by じぃ at 2005年10月24日 06:15
じぃさん
はじめまして^^

クスタもベタつきがあるので、
”馴染ませている時はクスタよりベタつく”
といった感じです。
セット後はアリミノの方がベタ付きがなかったです。
私自身も気になるので、
セット後のベタつきに関してもう1度試してみますね。
ナカノ6はこれから試すので、
また比べたレポートもアップしたいと思います。
Posted by Yuki@管理人 at 2005年10月24日 22:48
クスタとアリミノのセット後のベタつきを試してみたところ、
セット中のベタつきはクスタよりアリミノのほうがありますが、セット後に関してはクスタのほうがベタつきがあり、アリミノのほうが軽かったです。

クスタのベタつきはセット中もセット後もほとんど一定ですが、
アリミノは、時間が立つとベタつきは消えていきました。
Posted by Yuki@管理人 at 2005年10月29日 00:07
これってメンズ用なんですか?
Posted by まい at 2006年01月21日 15:30
まいさん

こんにちは(^^)
「男性用」というわけではなく、男女共に使えると思います。
ただ女性であまりハードを使う人は少ない為、どうしても利用層は男性が多くなっているのでしょう。
Posted by Yuki@管理人 at 2006年01月22日 13:17
1日保てるとはアリミノのみ使用でのことですよね?
スプレーなどは使ってないということでよいのでしょうか?
Posted by 納谷 at 2006年06月17日 18:01
レポートで試した際はアリミノのみでした。
ただ立ちやすくする為に、結構髪をそいでいたので、キープできたのもあるかもしれません。
Posted by Yuki@管理人 at 2006年06月18日 13:45
非常に参考になりました。
ありがとうございました。
Posted by 納谷 at 2006年06月18日 20:51
クスタより使いやすく長時間維持できるワックスを探しています。

クスタは使用後も乾いた質感でツヤが出ず
セットが崩れても再度直せる点が気に入っています。

ですが特有のベタつき、シャンプーでの洗髪のし難さが気になっています。

髪の長さははショート〜ミディアムの中間で
動きを出し安いように空いていますが、
やはり時間が経つと全体的にぺっタリしてきます。
(通常のワックスよりは長持ちしますが)

セット後にドライヤーで熱を与えたりして
形をキープできるようにしていますが
やはり数時間持たすのは難しいです。

いろいろ調べてアリミノが良さそうでした。

そこでクスタとアリミノを比べて以下の点を教えてください。

セットを維持できる時間。
セット後の質感。
再セット可能か。
シャンプーのし易さ。

よろしくお願いします。

Posted by lain at 2006年11月12日 22:39
lainさん
こんにちは。
この2つのワックスの違いについては、
http://mensstyle.seesaa.net/article/8126238.html
こちらの記事を参照してください○
質感の違いは、個人的には
アリミノはパリッとした感じで、クスタはベタつく感じでしょうか。
クスタに慣れていると、他のワックスではセット力に不満がでるかもしれませんね。
Posted by 管理人 at 2006年11月14日 11:28
どうも初めまして。
このサイトはいつもチェックさせていただいております。
僕は中学生で、アリミノハードワックスを使っているのですが、学校が終わって、部活が終わると、もうなえてしまいます。

分量が少ないのかと思ってはいるのですが
よく分かりません・・・。
部活前なえてしまう事も良くあるのです。
僕の理想としては、ギャツビーのサイトで公開されている、グランジマットで作った様な髪をキープしたいのです。

わがままな要望で申し訳ないです・・・。
Posted by あるふぁ at 2006年12月17日 14:34
あるふぁさん

はじめまして、いつも見てくださってありがとうございますm(_ _)m
ワックスの件ですが、
部活が終わってもキープし続ける・・・というのは
難しいかもしれませんね。
どれほどの汗をかくかにもよりますし、
あるふぁさんの言う通り、分量が少ないこともありえます。

セットの後にスプレーを使ってみるのはどうですか?
あまりふきつけすぎても重くなるので、
ハードスプレーをサラッとふきつけるとか。
ドラッグストアやコンビニでも買える「ケープ系」など。
(関連記事)
⇒ケープの種類 http://mensstyle.seesaa.net/article/22723099.html 
⇒(管理人プチレポート)がっちりヘアスタイルをキープしたい時のヘアスプレー http://mensstyle.seesaa.net/article/7606066.html
参考にどうぞ○
Posted by 管理人 at 2006年12月18日 10:33
どうもありがとうございます!
参考になりました!

それでもうひとつお願いがあるのですが、
できればアリミノハードのレポートをして頂けないでしょうか・・・?

わがままばかりですみません・・・。
Posted by あるふぁ at 2006年12月18日 18:22
レポートの依頼が多いのですぐには無理ですか、
なるべくレポートしていきたいと思っているので、
お待ちくださいm(_ _)m
Posted by 管理人 at 2006年12月20日 17:45
どこにうってますか??このワックス!!誰かお願いします
Posted by ひょっとこ at 2007年05月26日 17:52
ドンキホーテとか、美容室でうってますよ。
Posted by at 2008年03月19日 21:19
なんだかんだ言ってウノはいいですよ。安いけど、いいです。(ショートの場合ですが)特に青と赤をうまく使えると、十分一日キープされます。青は素晴らしいセット力、赤は髪がふわっと魔法のように!(本当CMみたいに)
ただ、青と赤だけだとつやがないので、仕上げにアリミノです。
Posted by 公安局2課 at 2009年05月04日 12:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


シャンプー 髪
Excerpt: シャンプー (英: shampoo) は、頭髪および頭皮を洗浄するための洗剤である。ペット用のシャンプーもあり、この場合は全身を洗浄するものである。 一般にシャンプーとは合成洗剤のことを指す。これに対..
Weblog: 髪に優しいシャンプー
Tracked: 2005-10-17 16:08

アリミノスパイス情報リンク集
Excerpt: アリミノスパイス アリミノスパイスは、アリミノ社のヘアサロン向けプロ仕様の本格的スタイリング剤シリーズです。香りの良さと抜群の使い勝手で大人気の商品です。 <公式サイト> アリミノスパイス公..
Weblog: Verym Beauty SPA のブログ 〜大人気!アリミノスパイス〜
Tracked: 2006-11-21 16:56

アリミノを極める
Excerpt: すごくいいワックスです。今まで美容室で購入していましたが、楽天で買える、しかも割引!と驚きました。ワックスは基本的にコレに決めています。青リンゴの香りもいいです。このワックスは愛用しています。香りも使..
Weblog: ワックスの感想
Tracked: 2007-08-11 23:30

アリミノスパイス フリーズワックス
Excerpt: 使い始めて約半年、すでに手放せないものになってしまったのが、アリミノスパイス フリーズワックスというバッチリキープができるワックス。...
Weblog: にちじょうのもの。
Tracked: 2009-04-21 00:00
×

