hp2.jpg

Men's Style メンズスタイル > 美容>肌(スキンケア・にきび・テカリなど) > CLARINS MEN クラランス メン(管理人プチレポート)

2005年10月31日

CLARINS MEN クラランス メン(管理人プチレポート)

clarins.jpg
メンズコスメのプチレポート。
今回は手元にあったクラランス メンのサンプルを
レポートしてみたいと思います。


クラランス メンの特徴は、
バイソングラス(コウボウエキス)やガランガ、パースレインの植物成分が、
エアコンや大気汚染、フリーラジカル(活性酸素)から肌を守り、
肌に活力を与え顔色を明るくしてくれるとのこと。

サンプルセットに入っていたのは、
●トータルシャンプー
●アクティブフェイススクラブ
●アクティブフェイスウォッシュ
●モイスチャーバーム
●アンダーアイセラム

の5点です。

ちょっと写真が分かり難いですが・・・
clarins-tb.jpg
トータルシャンプー
薄っすら水色っぽい、ほぼ透明のジェル。
すべての肌タイプ対応で、
ヘアとボディーをやさしく洗い上げる全身用シャンプーです。
オドランド効果や育毛促進効果もあるとか。
洗い上がりはしっとりでした。

clarins-afs.jpg
アクティブフェイススクラブ
白いクリーム状の小さい粒(スクラブ)入り。
これは、泡立てずに使う洗顔料で
ぬらした肌にクルクルマッサージします。
マッサージ中に、水気は無くなっていきました。
洗い流すと肌がやわらかくもっちりし、
汚れやざらつきがしっかり落とせてる感じ。

clarins-af.jpg
アクティブフェイスウォッシュは
水色がかった乳白色。
肌の汚れを優しく洗い流すと説明にありますが、
スクラブ入りと比べると、
こちらの方はツルツルした感じに洗いあがりました。

clarins-mb.jpg
モイスチャーバーム
淡い水色のクリーム。
アフターシェーブとしても使えます。
クリームの質感は滑らかで、
肌に塗った際の浸透も良いです。
結構すぐに肌へと浸透し、べたつく等もありません。
乾燥肌〜普通肌、混合肌までのかたにオススメかと思います。

clarins-eye.jpg
アンダーアイセラム
薄い水色のジェル。
ジェルなので重たさが無く、水分をたくさん含んでいる感じです。
目元への馴染みも○
ベタつきもナシ。
目元が乾燥しやすい私は欲しいですね。

これを1週間yuragiさんに続けてもらったところ、
第一声は「かなり良い」でした。
肌の状態は「水分を含んでるのに表面はサラサラしてる感じ」だそうです。
ちなみに上記5個の中で彼が気に入ったのは
●アクティブフェイスウォッシュ
●モイスチャーバーム

トータルで安定した良さがありました。
特に肌への馴染み方がかなり良いです。
ライブドアの社長ホリエモンも、このブランドを愛用しているとか。

見やすいまとめページ





私も参加しているBLOGランキングの「メンズファッションランキング」はこちら

この記事へのコメント
こちらこそ、以前にトラックバックして頂き、ありがとうございます。
メンズ磨きをコスメだけでなくファッションまでトータルに書かれていることに関心してます。
クラランス・メンは僕も気になっていたコスメです。
また、ブログ拝見させて頂きます。
Posted by コスメサムライ at 2005年10月31日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8800327

burn to dvd gay porn fuck downloads
Excerpt: CLARINS MEN クラランス メン(管理人プチレポート)
Weblog: burn to dvd gay porn fuck downloads
Tracked: 2007-03-30 11:35

男の目元ケアにCLARINS(クラランス)アンダーアイセラム。
Excerpt: 中学生くらいの頃だったろうか、学校の行事
Weblog: 通販日記。
Tracked: 2012-02-02 17:12
×

