hp2.jpg

Men's Style メンズスタイル > ヘアスタイル>スタイリング剤 > ナカノ スタイリングワックス6 ウルトラスーパーハード (管理人プチレポート)

2005年11月21日

ナカノ スタイリングワックス6 ウルトラスーパーハード (管理人プチレポート)

ナカノ スタイリングワックス6 90gウルトラスーパーハード
ナカノのワックスの中でも1番強力とされている
ナカノ スタイリングワックス6ウルトラスーパーハード
をレポートしてみたいと思います


nakano2.jpg
左から
セバスチャン クスタ クルードクレイ
ナカノ スタイリングワックス6
アリミノ フリーズワックス
と並べてみました。
この3つの中で、ナカノ6が1番大きいですね。

今回もレポートに協力してもらっているのは
yuragiさんです。(髪質:太い)

中身は・・・
nakano3.jpg
ワックスの色は白色
かなりネバリがあります。糸をひく感じのネバリです。
nakano4.jpg

ワックスののびが良いため、髪をしっかりと乾かした状態でも
使いやすいです。
かなりベタベタ感があります。
試しに
後ろの毛をまっすぐ立たせてみました。
nakano6.jpg
そしてロックバンド顔負けに頭を振ってもらいましたが
髪型は崩れませんでした。

セット力に関しては、
アリミノよりクルードクレイに近い感じがします。
時間がたった後のリセットは、
クスタの方がやりやすいとのことです。

セット直後のベタつき感は
クルードクレイナカノ6アリミノ
といった感想です。

洗い落としに関しては、
「アリミノより落ちにくく、クルードクレイよりは落ちやすい」

上記のような感想となりました。
人気の3つを試してみて思ったのは、
コンビニ等で売られているワックスとは明らかに違う
ということです。
それぞれに利点があり、
また個人的な好みもあると思いますので、
理想を言えばどれも試してみて、自分好みのを見つけるのが良いと思います。
ちなみにyuragiさんは
ナカノ6が1番気に入ったとのことです。
「クスタのセット力はいいけど、ナカノの方が使いやすい」
とのことでした。
アリミノに関しては、「あのガムのような匂いが嫌い」だそうです;

ナカノ スタイリングワックス6 90gウルトラスーパーハード
ナカノ スタイリングワックス6 ウルトラスーパーハード


私も参加しているBLOGランキングの「メンズファッションランキング」はこちら

この記事へのコメント
俺も今悩んでいました。
参考になりました!
ありがとうございます。
Posted by at 2007年11月17日 22:07
俺も今悩んでいました。
参考になりました!
ありがとうございます。
Posted by ナヵノ at 2007年11月17日 22:08
良かったです
中々レポート出来ませんが、
他のワックスもする予定なので
よろしくお願いします◎
Posted by 管理人 at 2007年11月19日 16:25
今回もレポートに強力してもらっているのは、という一文の強力というのは、協力ではないでしょうか?
Posted by at 2008年03月15日 15:29
ミスタイプです;
ご指摘ありがとうございます
Posted by 管理人 at 2008年03月15日 22:53
ナカノ7が新発売されました!是非レポートをお願いします!!!
Posted by s at 2009年04月10日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ナカノのヘアワックス
Excerpt: 昨日、髪をバッサリ切りました。「いちご白書」をもう一度の2番の歌詞のように、就職が決まったからというわけでもなく、理由は単純です。その理由は、金曜日にかなり久しぶりに会った後輩に「前の髪型の方がいいで..
Weblog: PercyCourt
Tracked: 2005-12-20 17:10
×

