hp2.jpg

2010年10月27日

東京ビックサイトで開催された「グッドデザイン EXPO」

今年の8月に東京ビッグサイトで開催された「グッドデザイン EXPO」。
この展示会では、ステーショナリー製品だけではなく、
自動車やパソコン、一般家電など、あらゆるデザインプロダクトが
展示されているのだそうです。

そこでAll aboutが取り上げていた文具が面白かったのでリンクを
貼らせてもらいました。
文具は2ページ目に掲載されています。
最近は文具コーナーもデザインや機能性の高いものが多く、
見ているだけでも楽しくなってくるものが多いです。
1個お気に入りを思い切って買って持つだけでも、
気分も違いますよね。

お気に入りのデザインステーショナリーグッズ、
あなたも見つけてみてはどうですか?

⇒All about グッドデザイン EXPO 文具レポート
    関連記事 ライフ フェア2010レポート

posted by Yuki at 04:24 | TrackBack(0) | ファッション>小物

2008年11月28日

KABAN mono掲載商品がネットで購入可能

雑誌「KABAN mono(カバン・モノ)
に掲載された鞄を、現在monoオンラインにて
購入することが出来ます。
誌面で紹介されていた新製品をネットで購入できるチャンスなので、
欲しい鞄があった人はこちらでどうぞ
『モノ・マガジン』公式オンラインショップ モノ・マガジン オンライン

posted by Yuki at 22:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | ファッション>小物

2008年11月16日

バッグ選びのポイント

以前「今年流行のバッグ」という記事にて、
2008年のバッグの流行に関するAll aboutの記事を
ご紹介しましたが、今回は
ショルダーバッグ選びのポイント
についての記事が新たに掲載されていました。

記事の中で"衣服を傷めないパッドがついている"
というポイントが書かれていましたが、これは納得。
私は左肩によくかけるのですが、摩擦でよく服が傷みます・・・。

詳しくはこちらで
ショルダーバッグ選びのポイント その1
ショルダーバッグ選びのポイント その2

posted by Yuki at 13:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション>小物

2008年10月24日

時間が読めない時計

GIGAZINEさんで東京フラッシュ・ジャパンの腕時計が
紹介されていました。
このショップは
「ユニークでクールなウォッチをお探しであればまさに
当店こそがクールウォッチの極み!」

と書かれてる通り、とてもユニークで面白いデザインの
オリジナル時計を販売されています。
続きを読む
posted by Yuki at 14:22 | Comment(5) | TrackBack(0) | ファッション>小物

2008年10月19日

(メガネ)2つの選び方

以前読んだ本に書かれていたのですが、
メガネには2つの選び方があるそうです。

1つは自分の顔に自然に馴染むフレーム
この選び方をする人が一般的ですよね。
実際にお店でかけてみて選んだり。

もう1つの選び方はというと、
あえて自分の顔に馴染まないフレームを選ぶ」。
これによって個性を表現することになります。
あまりに外しすぎると個性が強くなりすぎて敬遠されますが、
ほどほどに外したものを選ぶと◎です。

その「ほどほど」が最初は難しいですね;

posted by Yuki at 14:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション>小物

2008年10月11日

香水の持続時間は?

香水の付ける場所や量は、HP版の方でも掲載していますが、
今回は「香水はどれぐらいもつのか?」について。

調べてみると、

●オーデコロン・・・1〜2時間
●オードトワレ・・・3〜4時間
●オードパルファン・・・5時間
●パルファン・・・5時間〜7時間


と、それぞれ香りの持続時間が違います。

くれぐれも「つけすぎ」には注意しましょう;

posted by Yuki at 13:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション>小物

2008年09月25日

今年流行のバッグ

2008年のメンズバッグは
どんなバッグが流行しているのか?
それは
All about「2008年メンズバッグはデカくなった!?」
にて書かれていました。

女性の間では大きなサイズのエディターズ・バッグが
人気で、それが男性の流行にもいまきているようです。
いつもは男女ではトレンドは違っていたのですが、
今回は同じ傾向になってるとのこと。

またここ数年間はトートが人気でしたが、
昨年あたりからはショルダーに移行しているそうです。


詳しくはこちらでどうぞ
2008年メンズバッグはデカくなった!?

posted by Yuki at 17:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション>小物

2008年07月08日

サングラスの選び方

ファッションアイテムとして活躍するサングラス。
紫外線を予防する効果があるので、これからの季節は
特に持っておきたい。
そんなサングラスの選び方&今年のトレンドについて、
All aboutにて記事が掲載されているので一読をオススメです。
続きを読む
posted by Yuki at 12:38 | Comment(0) | TrackBack(1) | ファッション>小物

2008年04月20日

コンバース100周年記念モデル


知らない人はいないであろうスポーツブランドの
コンバースが、今年100周年を迎えます。
続きを読む
posted by Yuki at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション>小物

2008年04月04日

春にあわせたい帽子

春のファッションにはどんな子を合わせたらいいか、
Men's JOKER(メンズ ジョーカー)4月号
掲載されていました。
続きを読む
posted by Yuki at 14:11 | Comment(1) | TrackBack(1) | ファッション>小物

2008年03月07日

女性に好印象なアクセサリー

先日紹介した「女性が嫌うアクセサリーの選び方」という
記事の続編になる、「女性に好印象を与えるアクセサリー」
が掲載されていました。
"男性はアクセサリーなど付けないほうがいい"
思っている女性も多いですが、もしつけるなら
やはりシンプルなシルバー系が好感を持てるようです。
前回の記事で書かれていたゴールドや、あとは宝石が
付いているものは受けが悪い傾向に。
記事では
●アクセサリー選びの4つのキーワード
が書かれているので、一読をオススメです
女性に好印象を与えるアクセサリー

posted by Yuki at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション>小物

2008年03月06日

女性に嫌われるアクセサリー

今は普通に男性もアクセサリーを付けていますが、
All aboutにて、女性が男性につけて欲しくないアクセサリー
について書かれている記事を見つけました。
記事によると、ゴールドのアクセサリーに関しては
特に注意が必要だそうです。
またピアスについては、「気持ちが悪い」という印象を
持っている女性が実に多いと。
1番つけている人が多く、身に付けやすいアクセサリーは
ネックレスかなと私は思います。
記事では
●女性が男性につけて欲しくないアクセサリー
●男性のアクセサリーは御法度!?
●あくまで「さり気なく」が大切
の3つについて詳しく書かれているので、
一読をオススメです
女性が嫌うアクセサリーの選び方

posted by Yuki at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション>小物

2008年01月15日

エラミカオ ユージンメンブルー発売

フィッツコーポレーションはエラミカオより、
清涼感抜群のフレッシュな香りの中に
セクシーさを秘めた香りの「ユージンメンブルー」
を来年2月16日に発売します。
続きを読む
posted by Yuki at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション>小物

2008年01月07日

女性に嫌われない携帯術とは

財布や革小物の選び方に関する記事を
以前ご紹介しましたが、今度は
「女性に嫌われない財布・革小物の携帯術」
といった内容の記事が掲載されています。
ありがちと思われる、
"スーツの上着の内ポケットとパンツの後ろポケット"
に入れるのは「NG」なのだそうです。
かなり入れている人は多いと思いますが・・・
その理由についても書かれているので、
「えっ、俺入れてる・・・」と思った方は、
一読をオススメです
女性に嫌われない財布・革小物の携帯術

posted by Yuki at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション>小物

2007年10月29日

靴の洗い方(起毛系編)

All aboutにて、
前回の革靴の洗い方に続き、
スエードやヌバック等の起毛系の靴の洗い方
紹介されています。
ポイントとしては、使うのは石鹸ではなく"シャンプー"
その理由&写真付きの詳しい洗い方が掲載されているので、
一読をおすすめします○
さあ、汚れた靴を洗ってみよう! 起毛系編


モウブレイ起毛素材用シャンプー

posted by Yuki at 15:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション>小物

2007年10月18日

活気づくメガネ市場

昔は視力の悪い人しかメガネ屋さんに行くイメージは
なかったですが、今はファッションとして取り入れる時代。
メガネ市場はどんどん活気づいています。
続きを読む
posted by Yuki at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション>小物

2007年09月29日

松阪牛の時計バンド


松坂牛と言えば、美味しい食肉。
「食べる」というイメージ以外なかったですが、
実は意外なところでも使われていたのです。
続きを読む
posted by Yuki at 14:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション>小物

2007年08月28日

AXEに新しいラインナップ追加


CMでもおなじみの、スプレータイプのフレグランスAXEに、
新しいラインナップが追加されます。
新たに追加されるのは「VICE(バイス)」。
特徴は
12種類の果実の香り(*)が生み出すみずみずしい
甘さの中にも男性的な印象を残す、
「スパイシーなフルーティーフゼア」の香りです。
時の経過とともに、フルーティーなトップノートから
官能的でウッディなラストノートへと変化する
“香りの二面性”を楽しむことができます。
(*)マンダリン、洋梨、リンゴ、グレープフルーツ、
 オレンジ、パイナップル、メロン、レモン、キウイ、
 クレメンタイン、金柑、桃

となっています。
発売は9月3日です

posted by Yuki at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション>小物

2007年08月22日

Dropsのアクセサリー

雑誌で紹介されていて、
気になったDropsのアクセサリーを
ピックアップしたいと思います。
続きを読む
posted by Yuki at 13:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション>小物

2007年07月27日

夏のおすすめサングラス

「今年の夏にかけたいサングラス ベスト5」
が、All aboutにアップされていました。
記事のガイドがサングラスのお店は、
東京・青山の骨董通りにある「OPTICAL TAILOR CRADLE」。
5つのブランドがランキングされているので、
サングラスを購入予定の方は一度読んでみてはいかがでしょうか○

(参考:★DITA ALPINE Black Cream/Dark Gray Clear★
今年の夏にかけたいサングラス ベスト5

posted by Yuki at 14:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | ファッション>小物
×

